emobileでイライライラの日2

emobileてかイーモバイル。あと2か月で任期満了のEM-ONEを寝かせるため、サポセンに電話。

■日割じゃないのかよ!

自分「あと二ヶ月なので、ライトプランにしてください」
サポ「はい。ただ今月10月分は、すでに10月1日に入ってるので変更できません。5680円かかります。」
自分「え!?日割じゃないんですか!?」
サポ「はい 昨日(9月30日)に電話を頂ければ、10月分もライトプランにできたのですが・・」


日割だと思ってわざわざ10月に入るまで待ってたのにorz ・・確認不足だったわけだけど、解約は日割なんだよなー。まぁ変更を日割にしちゃうと計算複雑すぎるのか・・

2か月ライトなら:2000+2000=4000円
1ヶ月ライトなら:5680+2000-1000=6680円 (-1000円はEM-ONEEMONSTERのセット一ヶ月割分)

2680円損したorz


■何その解約の仕方!?

自分「じゃあ解約は?」
サポ「解約は、こちらから解約書類を送りますので、返送してください。到着した日を解約日として日割計算します」
自分「こっちは日割なんですか。なんでコース変更は月単位で解約は日割なんですか?」
サポ「コース変更と解約は大きく違いまして・・」
自分「2年ぴったりで終わらせることはできないんですか?」
サポ「ちょうど二年がすぎる日を狙って封筒を送って頂くしか・・」(何それ(’A')
自分「ADSLサービスの方は?」
サポ「これから言う住所に返却するレンタルモデムを送ってください」
自分「へ?そういうのって解約書類にモデム送付の方法がついてくるんじゃないの?」
サポ「はい、ただ電話でお伝えすることになっていますので・・」
サポ「なお、申し訳ないのですが、レンタルモデムの送料はお客様負担となります」
自分「は、はぁ〜・・(’A'」