emobileでイライライラの日

emobileてかイー・モバイル

S11HTのモデムがつながらん。全くイミフ。

「インターネット共有」でのネット接続が今日になったら全くつながらない。何一つ設定かえてないのに。

PC再起動しても、S11HT再起動しても、USBケーブル変えてもダメ。

ActiveSyncはつながってる。S11HT単独でWEB見れてる。原因特定不能orz なんなんだー!?

■モバイルモデムにするのにドライバCDが必要。。

しかたないのでサブのEM-ONEをモデムにしようと・・あ、古いからモデムにするのにドライバが必要。ドライバCD探す・・ドライバCD入れるためにIDEのDVD-ROMドライブをPCに接続・・認識しない(TT

IDEケーブルかえても、さすとこ変えても、ダメ。前動いてたのに。なんなんだー!?

Windows7には無視されてるらしい(笑

しかたないからEM-ONEでネットからドライバ落としてきて、ActivesyncでPCに転送してインストール。・・・ドライバはインストールされたけど相変わらずWindows7的にはモデムとして認識されない。なんなんだー!?

もうWindows+eモバイルモデムの構成を諦めて、ubuntuノート+EM-ONEでネットに接続。これには成功。

■帯域やらアクセス制限かつブロードバンド?

何が起こってるのかしらべるため2chへ・・どうやら10月から帯域制限が入るらしい。そのせいか?でもubuntuからはモデムとして使えているしな??

つか、帯域制限されるブロードバンドって何よ?(笑

他キャリアに対するemobileの優位性、アイデンティティーを自己否定してね?(携帯3大キャリアが帯域制限するのとじゃ全然意味が違う)

質問しようとしたら、2ch.net自体への接続ができない(emobileが弾いてるのか、2chからemobileが弾かれてるのか)。それもちょうどemobileスレがのってる2ch鯖だけ・・・有名鯖に蹴られるキャリアって・・ なんなんだー!?

■安物に付き合うと時間が・・

こんなことやってたらもう22時だよ・・今日は18時に帰れてラッキーだったのに完全に時間無駄にした・・orz